U-NEXTを実際に利用した感想

利用を開始した理由

すでに、Netflix・Hulu・Primevideoなど利用してるのに、なぜU-NEXTに入会したのか?料金も他社よりも1,000円ぐらい高い。正直、入会する意味があるのかと思ってました。きっかけは、韓国ドラマ「太陽の末裔」の見放題がU-NEXTだけだったからです。

利用しているうちに気づいたのですが、「THE KILLING/ザ・キリング」という海外ドラマのシーズン4もU-NEXTだけでした。このドラマは以前にhuluやNetflixで配信されたのですが終了してしまいました。シーズン4をまだ観てなかったのでありがたいです。

ようするに扱っている作品が多いのです。2020年9月現在で見放題作品が18万本を超えています。オリジナル作品はないですが、レンタルビデオ店のような存在だと思います。

毎月1200ポイント付与される

Netflixはオリジナル作品など充実してますが、レンタル開始された新作作品などは。すぐに観れません。Amazonとhuluは有料でレンタルできますが、見放題料金に含まれていません。U-NEXTは月額料金で毎月1200ポイント付与されます。(トライアル期間は600ポイント)作品によってポイント数が違いますが、550ポイント消費が多い感じです。月に2本は新作が観れますね。その他、コミックや書籍などにも利用できます。

月額料金内でBOOKが読める

電子書籍57万冊、雑誌・マンガ・ラノベ・書籍(購入作品・無料もあります)が読めます。とくに雑誌は完全読み放題で80誌です。映画で使用しなかったポイントでビジネス書など読んでみてもいいかもしれませんね。雑誌は正直、楽天マガジンの方が充実してるので私は利用してません。

動画配信サイト唯一のアダルト動画見放題

多くは語りませんが、5万本以上のアダルト作品があります。有料商品もありますが、見放題作品だけでもかなりの数です。見れば観るほど月額料金の元が取れますね。

感想まとめ

料金は他社よりも高いですが、納得の内容です。新作を毎月2本観れるのが映画好きには決めてかもしれません。Netflixはオリジナル作品・U-NEXTは新作や一般作品という使い分けがベストですね。

U-NEXTの料金・お試し期間

月額料金 2,189円(税込)

お試し無料期間 31日間

ポイント付与毎月 1200P(お試し期間は600P)

公式 U-NEXT 入会はコチラ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事