「TSUTAYA TV」動画配信 見放題開始!

TSUTAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が動画配信をリニューアルして
月額933円(税別 新作は2本まで)で見放題を開始しました。
宅配レンタルと組み合わせたプラン(2,417円)もあり、配信されてない作品に対応できる。

VOD店長のコメント

ビデオレンタルといえばTSUTAYAでしたね。ここ数年でほとんど利用してません。
やはり動画配信だとレンタル中ということもないし、返却も必要ないですからね。
ネットフリックス上陸ということで対抗してきたんでしょうね。
日本でのビデオレンタルNO1の地位を確立していたのに少し行動が遅いんじゃないですかね。
サイトを確認しましたが、宅配レンタルや見放題でない作品が一緒になっていて
なんかごちゃごちゃしてわかりづらい気がしました。
Huluのサイトは結構シンプルでわかりやすいんですよ。値段も1パターンですからね。
配信されてない商品を宅配で利用できるというのが差別化かもしれませんが
値段も高いし、今どき宅配で借りるのもめんどくさいと思いました。

店舗のコーナー作りで築いてきた経験で、
サイトでの商品提案力を強化してライバルに対抗してみてはどうですかね?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


VOD店長のおすすめ VODサービス


おすすめ記事